【新年のご挨拶】2020年は映画でスタート!抱負も発表です

あけましておめでとうございます!

本年も田舎で趣味レーションを、makiriri.comをよろしくお願いします!

さて、年末年始は何と夢にまで見た4連休!

お陰様で子供達と有意義に過ごす事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ

それではお正月のダイジェストと2020年の抱負、張り切って行ってみよう!

新年のスタートは映画!

新年の始まりは初詣からの帰省という例年通りの流れから、帰りに映画を観るという流れとなった。

実は元旦に映画館へ行くのは人生初の試み!

待望のスター・ウォーズⅨ「スカイウォーカーの夜明け」を子供達と観てきたぞ。

実は結構前から元旦は映画と決めていた。だって、題名がお正月にピッタリじゃない!?

映画の日だから¥1100だしパンフレットも買えて感無量(´;ω;`)ブワッ

映画館で買えるグッズではパンフレットと同じ絵柄の3Dクリアファイルがおすすめ!

そして残りの3日はと言うと、全て子供達のスキースクールへ連れて行き自分もスキー三昧で完全に燃え尽きたのだったw

初売りで買ったもの

初売りは店頭へは出向かずに全てネットで済ませた。ネオ田舎あるあるだ。

まずはAmazonの初売り。

第二世代のEchoが79%オフで¥2980なので買ってしまった。

以前からリビング用に買い足しでEcho Show 5と迷っていたのだが、音質を重視して型落ちでもEchoにしたのである。

子供達のモノはお年玉で買いたいと言っているLEGOをそれぞれ1つずつ発注しておいた。

クーポンなのどでタイミング良く安く買えてラッキーである♪

そして予定外の買い物としては、年末に18年間使ってきたスキーグローブがとうとう破けてしまったので強制的に初売りで買うはめになってしまった(´;ω;`)ブワッ

しかしこちらもロイシュのGORE-TEXの旧モデルをタナベスポーツの初売りセールでゲット出来て買い物運は絶好調である♪

因みに同じタナベスポーツでもAmazon店より楽天市場店の方がクーポン適用で安かった。購入時は価格を比べてみよう。

店頭に行かないのでインフルエンザに感染する心配が無いのは良いが、商品が手元に無いのでいまいち初売りの実感は無いよねw

2020年抱負

続いて2020年の抱負を発表したいと思います。

「田舎で趣味レーションの抱負≒俺氏個人の抱負」なのでまとめて5つ掲げた(`・ω・´)キリッ

ブログは更なる飛躍を!

ブログとしての次なる目標は月間30000PV突破である。

ブログ番付ではノービスの次のアマチュアと呼ばれるクラスで、現在のアクセスの倍にあたる。

1年で達成出来るかは未知だが最近の伸びが著しいので思い切って2020年の目標にしてみた。

具体的な戦略としては子供とチャレンジしてみた系のハウツー記事を増やし、「パパママ必見」のカテゴリーとして独立させようかと企んでいる。

狙いとしては俺氏の様なちょっとヲタクなお父さんやお母さんに子供と遊ぶネタにしてもらう事。そして記事が気に入ればリピーターとして定着してもらえるという算段である。

とにかくもっと田舎ならではのフィールドに繰り出して子供達と色々な遊びに挑戦したい。

キャンプで子供達のスキルアップ

キャンプは非日常的な体験を通して大きく成長出来るのでやっぱり何かしらのミッションを設けないと勿体ない。

そこで今年は子供達に炊事させてみようと考えている。

サバイバルはキャンプ道具があったとしても、それらを使えるかどうかで大きく状況が変わってくる。

まずはバーナーやレトルト食品の扱い方を学ばせたいと考えている。

群れリグでヒラメを釣る!

毎年の様に言っていて未だ達成できていない悲願である「群れリグVSヒラメ」の記事を書きたい。

数年前に1度バラしたっきり再挑戦に至っていないのでそろそろ決着を付けたいのである。

今度は対ヒラメに照準を絞りガチで挑みたい。

長男にプラモデルの作り方を教える

家遊びとして、そろそろ長男氏にプラモの作り方を教えようと思う。

それと同時にいい加減に作りかけのプラモデルや積みプラを完成させたいw

ピアノのレパートリーを増やす

最後に昨年から再挑戦しているピアノについて。

課題曲自由、無期限、怒られない、アレンジ自由と全て自分の好きなペースで練習出来るので本当に心から楽しんでいる。

今年はレパートリーを増やして人様に聞かせられる位にレベルアップしたい。

なので最低でも3曲マスターを目標とする。

もっとフィールドへ!

以上、本年の抱負でした。

まとめると、もっと田舎ならではのフィールドへ繰り出して子供達と遊ぶ、そして外遊び家遊び両方のコンテンツをバランス良く充実させるのが2020年の抱負である。

何となく1年を過ごすよりもこうやって年の初めに書きだす事により目標がはっきりして良いね。

新しい年が皆様にとりまして幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でK☆太@makiriri.comをフォローしよう!