【レゴレビュー】41164 マジカル・ツリーハウス(2019年発売)

LEGO・なつレゴ紹介

俺家の子供達はスター・ウォーズやプリンセスといったディズニー系のLEGOを集めている。

こちらは長女のプリンセスシリーズ↓

今回はその中からアナと雪の女王2の大人気セットを紹介!

是非お子さんのプレゼントやコレクションの参考にしてみてね。

それでは張り切って行ってみよう!

41164 マジカル・ツリーハウス

2019年発売。対象年齢6歳以上。302ピース。

劇中には登場しないレゴオリジナル設定のセットでノーサルドラの魔法の森にあるマティアス中尉の野営基地だ。

34年間も閉じ込められていただけあって生活感が随所に見られる。

付属するミニフィグ

アナ

劇中でも目を引く紫色々のマントを纏う。

衣装の模様も忠実に再現されていて可愛い。

オラフ

一作目から劇的にリニューアルした!

ブロックの組み合わせから完全なミニフィグになりスタイリッシュに!

デスティン・マティアス中尉

アレンデール王国の王家警備隊。

まさかマティアス中尉のミニフィグが出るとは思わなかった(;´Д`A

こうなったらノーサルドラ一族代表としてイエレナも欲しいところ。

子ウサギの兄弟

ウサギの子供が兄弟で付属する大盤振る舞い。

プリンセスシリーズと言えば決まって何らかの動物が付属するよね。

マジカル・ツリーハウス

形状の類似からレゴフレンズの41335 ミアのツリーハウスをアレンジした設計と分かる。

劇中の季節は秋なので紅葉しているのがカラフルで綺麗。

それでは細部を見て行ってみよう。

ビビットな手摺りのピンクにアレンデール王国のクロッカスの紋章が描かれた屋根と旗が良く映える。

ツリーハウス内のテーブルには飲み物とさくらんぼが。美味しそう。

監視塔には望遠鏡。

ツリーにはサラマンダーのシールが。

ブルーニはミニフィグで欲しかったなぁ(;´Д`A

樽にはリンゴが貯蔵されている。

そしてツリーの上だけじゃなく実は内部も作り込まれているのだ!

ツリー内部2階には宝物庫が。

そして1階は寝室になっている。凄い!

34年間も閉じ込められていただけあって生活感が随所に見られるね。

更にツリーの側には滝があって・・・・

何と魚が泳いでいるのだ!∑(゚Д゚)

釣竿とバケツが付属するが残念ながら釣竿は糸が付いていないタイプ。

生活の為にマティアス中尉が釣るのだね。

そして釣った魚は焚き火で焼いて頂く!

火の見張り番用の寝具もありキャンプごっこが出来て楽しいぞ♪

このセットには大掛かりなギミックは無いがアクションで遊ぶ事が出来る。

ワイヤーにフックを掛けて豪快に滑り降りる!

すると降りた先には子ウサギの兄弟の巣がある。

いや~楽しい♪

入口の石碑

ツリーハウスとは別に地・火・風・水の紋章が書かれたストーンサークルが付属する。

ノーサルドラの魔法の森への入口として登場したストーンサークルだ。

どんだけお得なセットなんでしょう(;´Д`A

41165 アナとオラフのリバートリップと合わせて遊ぼう!

以上、41164 マジカル・ツリーハウスの紹介でした。

女の子が喜ぶ小物が豊富でごっこ遊びが楽しいおすすめセット。

長女と次女が夢中になって遊んでいる。

もうどの辺りがマジカルなのかツッコミを入れる必要など無いよね(`・ω・´)キリッ

そして更にお得な情報!

41165 アナとオラフのリバートリップを手に入れるとウサギの親子が揃うのだ!

LEGO 41165 アナとオラフのリバートリップ

ただアナとオラフが全く同じデザインなのがちょっと残念ではあるが(;´Д`A

ウサギの親子が揃って感無量♪

さっきより子ウサギの表情も嬉しそうだ。

このセットは氷の舟が劇中よりも豪華にアレンジされていて滝を下るアクションも再現出来る。

LEGO 41165 アナとオラフのリバートリップ

2つ揃えてノーサルドラの森を冒険しちゃおう♪

「ヒャッハー!」

本稿で紹介したセットはこちらの2つ↓

41164 マジカル・ツリーハウス

41165 アナとオラフのリバートリップ