【LEGO】75208 ヨーダの小屋(2018年発売)

2021年3月1日LEGO・なつレゴ紹介スター・ウォーズ

こんにちは。幼少のころからレゴで遊んでいるK☆太(@makiriri_com)です。

俺家の子どもたちはスター・ウォーズやプリンセスといったディズニー系のLEGOを集めている。

今回は長男のLEGOスター・ウォーズからの紹介!

ぜひお子さんのプレゼントやコレクションの参考にしてみてね。

それでは張り切っていってみよう!

75208 ヨーダの小屋

2018年4月発売モデル。惑星ダゴバのドラゴンスネーク・ボグのそばにひっそり建っているヨーダの小屋だ。

長男(当時6歳)がサンタさんからクリスマスプレゼントでもらったファーストLEGOである。

エピソード5「帝国の逆襲」より修行シーンを再現して遊べるモデルだ。

Amazonで10%オフクーポンの対象だったのでお得にゲット!

付属ミニフィグ

  • マスター・ヨーダ
  • ルーク・スカイウォーカー
  • R2-D2

マスター・ヨーダ

ヨーダは年老いているのでライトセーバーではなく杖が付属する。子ども用下半身パーツで身長を低くしてある。

ルーク・スカイウォーカー

ライトセーバーが付属する。

顔は180度回して2タイプ楽しめるぞ。

ほかにヨーダをおんぶするパーツも付属する。

す、すごくいい(;´Д`)ハァハァ

R2-D2

R2は泥まみれという設定の細かさ。レアである。

付属アイテム

アイテムもたくさん附属する。

  • ライトセーバー
  • ニンジン
  • ヘビ(ヴァイン・スネーク)
  • フライパン

キッチン用品が豊富なのでヨーダ特性のルート=リーフ・シチューを作って遊べるね( ´ ▽ ` )ノ

ヨーダの小屋

劇中てばグナールツリーの根元に建てられていたがこちらのモデルは遊びやすい形状にモディファイされていて劇中とは少々形状が異なる。

背面からはこんな感じ。

背面の地面を左右に展開することができる。

さらに背面中央にあるユニットを前面に差し替えてっと・・・・

完成!こうすると多少室内で遊びやすくなる。それでは室内を見て行こう。

狭いが細部まで作り込まれている。

室内には火が付いた囲炉裏があり鍋を掛けられる。煙突から煙が出ているのはこのためだ。

そしてテーブルと折りたためるベッド。

さらに壁上部にはライト替わりにしていたグローイングクリスタルも!細かい!すごいこだわりを感じる((((;゚Д゚)))))))

遊べるジャンプギミック搭載

対象年齢が7~12歳ということでミニフィグをジャンプさせてガンガン遊べるギミックが2カ所に搭載されている。

まずは差し替えできる中央ユニット部。

レバーを押してジャーンプ!

そしてもう1つは正面右側の木の先端にある。

劇中のヨーダをおんぶしながら木から木へ蔦渡りする修行を再現できるぞ!

逆立ち修行再現グリップ搭載

そして背面右側にあるグリップを使い有名な逆立ちの修行も再現できる!

フォースで箱を宙を浮かせる演出用の透明アンテナパーツも付属する徹底様。

そしてあの名シーンも(´;ω;`)ブワッ

子どもたちが寝静まる深夜、時間を忘れて遊びながら撮影に没頭してしまったw

長男(6歳)にインタビュー

人気フィグが3体付属ですぐにごっご遊びができちゃうお得なモデル。

細部のディティールもよくできていて大満足だった。

ルークがヨーダを背負えるパーツがあり劇中のシーンを再現できるのがすごいし炊事の小道具も良いね。

それでは持主の長男氏(当時6歳)にインタビューしてみよう。

俺氏「製作は難しかったですか?」

長男氏「初めてなので時間がかかりました。木の部分が間違ってて、後から作り直しちゃいました。」

俺氏「お気に入りのポイントはどこですか?」

長男氏「木から飛び降りるやつと地面が開くところ」

俺氏「ほほう、子どもはやっぱりギミックが大好きだよね。1番気に入ったミニフィグは?」

長男氏「R2」

俺氏「え!?ヨーダかルークじゃないの!?」

長男氏「うん。でも汚れてないR2も欲しいな♪」

俺氏「そうか、意外と潔癖症なんだね。それでは最後にこのセットの満足度は?」

長男氏「大満足です!」

以上、インタビューをお送りしました。

長男氏もおすすめの「ヨーダの小屋」、欲しい人はプレミア価格になる前にゲットしよう!