【LEGO】75269 ムスタファーの戦い(2019年発売)

2020年6月1日LEGO・なつレゴ紹介

俺家の子供達はスター・ウォーズやプリンセスといったディズニー系のLEGOを集めている。

今回はその中からLEGOスター・ウォーズの大人気モデルを紹介!

是非お子さんのプレゼントやコレクションの参考にしてみてね。

それでは張り切って行ってみよう!

75269 ムスタファーの戦い

エピソード3「シスの復讐」のアナキンとオビワンの有名なライトセイバーバトルシーンを再現したセットである。

俺氏が超絶欲しかったので長男に強く推し、お年玉で買ってもらう事に成功したのだった(`・ω・´)キリッ

しかし、かなりの人気セットでAmazonでは発売してから直ぐに売り切れ状態になってしまい、手に入れるのに大変苦労した(;´Д`A

絶対に欲しかったので毎日在庫チェックを欠かさず、少量入荷した瞬間に秒でポチって無事ゲット!

それでは張り切って行ってみよう!

惑星ムスタフスァーとは

ムスタフスァーは火山惑星でとても過酷な環境だ。

かつてシスの寺院があったり暗黒面との関わりが強い星でもある。

溶岩に貴重な金属資源、いわゆるレアメタルが豊富に含まれておりテクノ・ユニオンにより鉱業活動が行われていた。

その採掘施設が伝説の死闘の舞台となってしまう。

ダークサイドに堕ちたアナキンの目を覚ます為にやって来たオビワンとの師弟対決が始まったのだ。

力は互角。お互いの手の内も知り尽くしている。

フォースの力が相討ちとなってお互いに吹っ飛び、機械にぶつかった衝撃でシールド発生機が壊れていまう。

そして溶岩が流れ込んできてカオスな戦闘シーンへ発展していくのであった。

後にダース・ヴェイダーの城も建設されるのもこのムスタフスァーである。

付属ミニフィグ

アナキン ・スカイウォーカー

顔は2パターン。

ダークサイドに落ち済みなので表情が険しい。

オビ=ワン・ケノービ

こちらも顔は2パターン。

俺氏がSWの登場人物で1番好きなのがユアン・マクレガー演じるオビワンなのでとうとうミニフィグが手に入りとても嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

溶岩採掘機

外観

左はお馴染みのタイムマシーンで右側は作業ドロイド。

なんとも可愛い顔である。

ギミック

豊富なギミックが搭載されている。

まずはバトルステージが左右に展開!

そしてタイムマシーンとドロイドは回転・スライドする事が出来、迫力のバトルを再現して遊べるのである!

溶岩採掘機も動いて臨場感抜群。

更に溶岩が噴き出る細かな演習まで!

オモ写!

それでは恒例のオモ写行ってみよう!

あのオビワンの名言が飛び出す有名なシーンを再現(`・ω・´)キリッ

オビワン「お前の負けだ!地の利を得たぞ!」

アナキン「僕の力を見くびるんじゃない!」

オビワン「やめておけ!」

75183 ダース・ベイダーの誕生と合わせるとごっこ遊びがより一層楽しくなる!

以上、75269 ムスタフスァーの戦いの紹介でした。

プリクエル・トリロジーのファンにはたまらないセット。永遠に遊んでいられるねw

更にムスタフスァーの戦いからのストーリーの流れで「75183 ダース・ベイダーの誕生」と合わせるとより一層ごっこ遊びやオモ写が楽しくなるのでおすすめだ( ´ ▽ ` )ノ

75183 ダース・ベイダーの誕生の紹介記事はこちら↓

ムスタフスァーの戦いの直後を描く是非合わせて手に入れたいセット↓