※アフィリエイト広告を利用しています

※執筆にAIは使用しておりません

41154 シンデレラのお城

【LEGO】ディズニープリンセス41154 シンデレラのお城(2018年発売)

2024年2月22日

こんにちは。幼少のころからレゴで遊んでいるK☆太(@makiriri_com)です。

俺家の子どもたちはスター・ウォーズやプリンセスといったディズニー系のLEGOを集めている。

こちらは長女のプリンセスシリーズ↓

今回は女の子がトキメクお城のセットをレビューするぞ。

ぜひお子さんのプレゼントの参考にしてみてね。

それでは張り切っていってみよう!

41154 シンデレラのお城

長女がずっとほしがっていた41154 シンデレラのお城(2018年モデル)を誕生日にプレゼントした。

年に一度のAmazonプライムセールで半額!

とうとう俺家にもシンデレラのお城が加わりLEGOディズニーランド計画が本格的に始動する。

姪っ子が前のモデルを持っているのだが比べてみると2018年モデルはかなりリニューアルされてた。

付属ミニフィグ

シンデレラ(灰かぶり)

プリンス・チャーミング(王子)

メジャー(馬)

ジャック(オスネズミ)

パーラー(メスネズミ)

ストラクチャー

お城とは別におまけ的なストラクチャーが付属している。

馬車

カボチャの馬車でもパレードの馬車でもない作業用なのがちょっと残念。

余計別売りのカボチャの馬車が欲しくなる。

馬のハードル

馬が飛び越える障害物なのだが、これが一番謎だった。こんなエピソードあったかな!?

チーズ

これはうれしいサプライズ!

なんとネズミ用のチーズが付属する。

長女も大喜びだった。

お城外観

それではお城の外観を見ていこう。

前作からの1番の変化は屋根のカラーが水色から紫へリニューアルしたことだ。

そしてエントランスのデザインが大きく変わった。

前作の可愛らしい雰囲気が洗練されより大人っぽい雰囲気になった。

お城内部

続いてお城内部を見ていこう。

部屋数が多くトキメク小物がてんこ盛り♪

ただしガラスの靴が脱げる階段はない。

ガラスの靴

ガラスの靴はさすがにミニフィグに履かせられないのでオブジェとして表現されている。

ドレッサー

レアパーツをふんだんに使いかなり作り込まれている。

飾ってあるティアラも装着可能!

ごっこ遊びが楽しいポイントだ。

キッチン

鍋は俺家初めてのパーツでテンションが上がる。

ダイニング

グラス、クロワッサン、クッキーが2セット。

王子様とパーティーができるね( ´ ▽ ` )ノ

ギミック

ベッドにギミックが隠されている。

中にあるのは日記かな!?

クルリと回転する妖精の箱。

中には宝石が隠されている。

大人用シンデレラ城もある

以上、41154シンデレラのお城の紹介でした。

とっても遊べるセットでこの際カボチャの馬車もほしくなってしまうねw

手持ちのミッキーフィグ達を合わせるとディズニーランドみたいにしても遊べるぞ。

これでLEGOでディズニーランド計画がまた1歩進んだね( ´ ▽ ` )ノ

じつは大人向けのガチなディズニーモデルもあるのだ。

名前が「71040 ディズニーシンデレラ城」となっておりディズニーランドのシンデレラ城がモデルとなっている。

そのためミニフィグはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーとなった超スペシャルモデルでお値段もすごいぞ(;´Д`A

ほしかったけど俺家はちょっと無理だったw

このお城をシンデレラのコンビニレゴで拡張アレンジする記事も書いたので読んでみてね!

今回購入したモデル↓

ガチモデル↓