【LEGO】41168 エルサのジュエリーボックス(2019年発売)

2020年9月7日LEGO・なつレゴ紹介

田舎で趣味レーションでは子供達がLEGOを買うとレビューしている。

是非お子さんのプレゼントの参考にしてみて欲しい。

俺家の子供達はスター・ウォーズやプリンセスといったディズニー系のLEGOを集めている。

今回は映画「アナと雪の女王2」の公開に合わせてリリースされたアナ雪レゴ第二段からの紹介。

ここ最近、早速映画を観て来た長女(当時5歳)が「未知の旅へ」の部分ばかりエンドレスに歌うので若干頭がおかしくなりそうである(`・ω・´)キリッ

それでは張り切って行ってみよう!

41168 エルサのジュエリーボックス

レゴでは珍しいジュエリーボックスというリアルに使えるアイテムである。

2019年のクリスマスに長女がサンタさんからもらったプレゼント。

対象年齢6+となっているが、レゴ慣れしている当時5歳の長女は難なく組み上げた。

付属ミニフィグ

エルサ(雪の女王)

キラキラな装飾が施されている。

手からヒャドも出せるぞ。

マントはもっとキラキラで超ゴージャス!

ノック(水の精霊)

モノコック構造で稼働箇所は無い。

鞍のブロックを外せばエルサが乗る事が出来る。

良い意味でレゴっぽく無い美しい造形である。

ジュエリーボックス外観

ディテールが素晴らしい。クリアブロックがふんだんに使われているのでキラキラ感がもの凄い。まるで本当の氷の様だ。

水色×紫は女の子ならトキメク事間違い無しの色合いだよね。

鏡はシール貼り。面積が小さいので実用的では無い。

そしてポイントはこの猫脚だ↓

この脚がある事で全体のデザインの高級感がアップしている。少し高くする事で引き出しも引きやすくなり一石二鳥だ。

ギミック

ステージにはギアを回すとエルサとノックが回転するギミックを搭載。

この背面のギアを回すと・・・・

エルサとノックがクルリと回る!

そして肝心のジュエリーボックスとしての収納部分は引き出しになっている。

鍵があるがシールを貼ってあるだけのフェイク。

本当の鍵はこっち!

引き出しは仕切りで3室になっている。深さが無いので容量は少ない。

ここはもう1セット購入して2段に拡張リメイクしたいポイントである!

リアルに付けられる指輪

このセット最大の目玉はLEGOの世界とリアルの世界を結び付けるこのレゴで出来た指輪だ!

やまだかつてない試みに長女が一目見た時から夢中になったのは言うまでも無い。

ちゃんと組み立て式だ!

お洒落好きな女の子に超絶おすすめ!

このジュエリーボックスはリアルに使えちゃう新しい試みのセット。これから他のプリンセスのバージョンもリリースして行くのかな!?

可愛いレゴの指輪は小さな女の子だけで無く、思春期を一周回った女子高生のギャルにもウケそうだ。街で付けていたら目立つ事間違い無しだよね。お洒落好きの女の子が世代を越えて楽しめるセットと言えよう。

エルサとノックでアートハランに行くまでのバトルを再開して遊ぶ事も出来ちゃうぞ。

以上、41168 エルサのジュエリーボックスの紹介でした。

もしもお子さんが「アナとオラフのミニフィグも欲しい」と言った場合には、41164 マジカル・ツリーハウス、予算が無い場合は41165 アナとオラフのリバートリップを買うと3人揃える事が出来るのでそちらもチェックしてみてね。