※アフィリエイト広告を利用しています

※執筆にAIは使用しておりません

41168 エルサのジュエリーボックス

【LEGO】ディズニープリンセス41168 エルサのジュエリーボックス(2019年発売)

2024年2月22日

こんにちは。幼少のころからレゴで遊んでいるK☆太(@makiriri_com)です。

俺家の子どもたちはスター・ウォーズやプリンセスといったディズニー系のLEGOを集めている。

こちらは長女のプリンセスシリーズ↓

近頃映画館で「アナと雪の女王2」を観てきた長女(当時5歳)が「未知の旅へ」の部分ばかりエンドレスに歌うので若干頭がおかしくなりそうである。

本稿では映画の公開に合わせてリリースされたアナ雪レゴ第二段から実際に身に付けられるレゴの指輪が入った超絶おすすめなセットをレビューするぞ。

ぜひお子さんのプレゼントやコレクションの参考にしてみてね。

それでは張り切っていってみよう!

41168 エルサのジュエリーボックス

レゴでは珍しいジュエリーボックスというリアルに使えるアイテムである。

2019年のクリスマスに長女がサンタさんからもらったプレゼント。

対象年齢6+となっているがレゴ慣れしている当時5歳の長女は難なく組み上げた。

付属ミニフィグ

エルサ(雪の女王)

キラキラな装飾が施されている。

手からヒャドも出せるぞ。

マントはもっとキラキラで超ゴージャス!

ノック(水の精霊)

モノコック構造で稼働箇所はない。

鞍のブロックを外せばエルサが乗ることができる。

良い意味でレゴっぽくない美しい造形である。

ジュエリーボックス外観

ディテールが素晴らしい。クリアブロックがふんだんに使われているのでキラキラ感がものすごい。まるで本当の氷のようだ。

水色×紫は女の子ならトキメクこと間違いなしの色合いだよね。

鏡はシール貼り。面積が小さいので実用的ではない。

そしてポイントはこの猫脚だ↓

この脚があることで全体のデザインの高級感がアップしている。少し高くすることで引き出しも引きやすくなり一石二鳥だ。

ギミック

ステージにはギアを回すとエルサとノックが回転するギミックを搭載。

この背面のギアを回すと・・・・

エルサとノックがクルリと回る!

そして肝心のジュエリーボックスとしての収納部分は引き出しになっている。

鍵があるがシールを貼ってあるだけのフェイク。

本当の鍵はこっち!

引き出しは仕切りで3室になっている。深さがないので容量は少ない。

ここはもう1セット購入して2段に拡張リメイクしたいポイントである!

リアルに付けられる指輪

このセット最大の目玉はLEGOの世界とリアルの世界を結び付けるこのレゴでできた指輪だ!

やまだかつてない試みに長女が一目見たときから夢中になったのはいうまでもない。

ちゃんと組み立て式だ!

お洒落好きな女の子に超絶おすすめ!

以上、41168 エルサのジュエリーボックスの紹介でした。

このジュエリーボックスはリアルに使えちゃう新しい試みのセット。後にドッツで身に付けるレゴが流行ることになった。

可愛いレゴの指輪は小さな女の子だけでなく思春期を一周回った女子高生のギャルにもウケそうだ。街で付けていたら目立つこと間違いなしだよね。お洒落好きの女の子が世代を越えて楽しめるセットといえよう。

エルサとノックでアートハランにいくまでのバトルを再現して遊ぶこともできちゃうぞ。

もしもお子さんが「アナとオラフのミニフィグも欲しい」といった場合には、41164 マジカル・ツリーハウス、予算がない場合は41165 アナとオラフのリバートリップを買うと3人揃えることができるのでそちらもチェックしてみてね。